当サイトにはプロモーションが含まれています。

まさかの低評価?セブンカード・プラスは口コミが悪いか徹底調査!

「セブンカード・プラスの口コミってどうなの?」

実際にカードを利用している人の口コミはやはり気になりますよね。

中でも悪い口コミは特に気にならないでしょうか?

カードを作ってから後悔だけはしないように、良い口コミももちろんですが悪い口コミもチェックしておきたいところですよね。

ということで今回はセブンカード・プラスの口コミについて情報をまとめてみました。

良い口コミも悪い口コミも紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

セブンカード・プラスの悪い口コミ

まず最初に気になる悪い口コミから紹介します。

キャンペーンの電話が多いです。

リボ払いなどの各種キャンペーンの案内が電話でよく来ます。

仕事中に電話されても正直困ります…

セブンイレブンやイトーヨーカドーでは確かにお得なんですが、それ以外のお店ではお得感がありません。

0.5%のポイント還元率なので、ポイント目的では作らない方がいいかなと…

nanacoチャージができるということで作ったんですが、ポイントは0.5%なんですね。

セブンイレブンやヨーカドーを利用する人ならおすすめなんでしょうが、私はそこまで使わないもので…

 

セブンカード・プラスの悪い口コミからわかったこと

悪い口コミについてはいろんな声がありましたが、特に目立ったのが「セブンイレブンやイトーヨーカドー以外でお得感がない」という声ですね。

これは確かにその通りですね。

セブンカード・プラスはセブン&アイ系列のお店ではお得になりますが、それ以外のお店では0.5%のポイントでお得感がありません。

ただ逆を言えば、セブン&アイ系列のお店を利用する人なら、セブンカード・プラスは断然お得なカードということになります。

あなたはセブン&アイ系列のお店を普段から利用しますか?

普段からセブン&アイ系列のお店を利用するなら、セブンカード・プラスを持つ価値は十分あると言えるでしょう。

ちなみに個人的にはセブンカード・プラスのメリットはnanacoチャージにもあると思っています。

セブンカード・プラスではnanacoチャージで0.5%のポイントがもらえます。

もちろんポイント還元率自体は決して高くはありません。

ですが、そもそもnanacoチャージでポイントがもらえるカードは限られているので、セブンカード・プラスはそんな貴重なカードの中の1枚と言えます。

また、ここ最近は各クレジットカード会社でnanacoチャージポイントの改悪が相次いでるんですよね。

ですが、セブンカード・プラスではユーザーの囲い込みのために、今後もnanacoチャージの改悪が起こりにくいと考えられます。

nanacoチャージでポイントがもらえる貴重なカードとして、セブンカード・プラスは今後も重宝しそうなカードです。

入会特典付きセブンカード・プラス公式

 

セブンカード・プラスの良い口コミ

次にセブンカード・プラスの良い口コミについても見ていきましょう!

イトーヨーカドーやセブンイレブンを利用する人なら持っておいた方がいいカードですね。

年会費を無料にするには年に5万円のカード利用が必要ですが、ハードルは高くありません。

nanacoチャージも5万円に含めていいので、年会費無料は達成しやすいと思います。

ポイント還元率自体は低めですが、それをカバーするだけのイトーヨーカドーやセブンイレブンでの特典が魅力ですね。

イトーヨーカドーでの5%割引はイトーヨーカドーユーザーの私にとっては嬉しいです♪

イトーヨーカドーで会計する時にサインレスで利用できるのがいいですね。

良い口コミについては結局悪い口コミの裏返しで、イトーヨーカドーやセブンイレブンを利用する人にとってはメリットが多いカードということですね。

  • セブン&アイ系列のお店でポイント最大3倍
  • イトーヨーカドーでの5%割引

などのメリットがセブンカード・プラスにはあります。

 

セブンカード・プラスの口コミまとめ

セブンカード・プラスの口コミについて紹介してきましたが、セブンカード・プラスはユーザーによって本当に評価が分かれますね。

セブン&アイ系列のお店を利用する人は満足度が高いですし、逆に利用しない人は満足度が低いようです。

あなたは普段からセブン&アイ系列のお店を利用しますか?

もし普段からセブン&アイ系列のお店を利用するなら、セブンカード・プラスは満足度の高いカードになるはずです。

  • セブン&アイ系列のお店でポイント最大3倍
  • 8のつく日はイトーヨーカドーで5%割引
  • セブンイレブンやイトーヨーカドーの店頭対象商品でボーナスポイント
  • イトーヨーカドーやヨークマートでの年間カード利用額に応じたボーナスポイント
  • nanacoチャージでもポイント0.5%

など、セブン&アイ系列のお店を利用する人にとってお得な特典がセブンカード・プラスには用意されています。

セブンカード・プラスの低いポイント還元率をカバーするだけの特典なので、ぜひ積極的に使ってみてくださいね♪

入会特典付きセブンカード・プラス公式