当サイトにはプロモーションが含まれています。

nanaco提示でポイントは付かない!一部の例外を除いて…

「nanacoは提示ポイントが付くのか?」

つまりnanacoをポイントカードとして使えるか?ということですね。

この疑問について実際に調べてみました!調べてみたところ…

残念ながらnanacoは提示ポイントが付きません(T_T)

というのもnanacoはあくまで電子マネーという扱いで、ポイントカードではないからです。

が、しかし…

nanaco提示でポイントが付くというお店を一部で発見しました!

 

nanaco提示ポイントが付くお店とは?

nanaco提示でポイントが付くお店というのがこちらです。

これらのガソリンスタンドではnanaco提示によるポイント付与があります。

ポイントはガソリン・軽油1ℓにつき1ポイント。

現金払い、nanaco払いの両方でポイントが付きます。

通常、税抜100円で1ポイントのnanacoにしては珍しいポイントの付き方ですよね。

ちなみにnanaco払いも可能ということで、nanacoチャージによるポイントの二重取りも可能です。

  • クレジットカードでnanacoチャージ … クレジットポイント付与
  • 給油をnanacoで支払い … nanacoポイント付与

普段エッソ、モービル、ゼネラル、エクスプレスで給油するなら、ぜひこのポイントの二重取りは利用したいところですね。

ちなみに当サイトで紹介しているセブンカード・プラスでも、ポイントの二重取りができます。

エッソ、モービル、ゼネラル、エクスプレスで給油する際はもちろん、他のnanaco加盟店でもお得になるのでよかったらチェックしてみください。

入会特典付きセブンカード・プラス

>>セブンカード・プラスnanacoチャージの解説記事はこちら