当サイトにはプロモーションが含まれています。

セブンカード・プラスとnanacoで税金も払える?ポイントは付く?

セブンカード・プラスでは税金の支払いは可能なのでしょうか?

この疑問についてですが、セブンカード・プラスでは税金の支払いが可能です。

そして、セブンカード・プラスとnanacoを使うことで、税金の支払いで上手にポイントを貯めることもできます。

税金は高額な支払いになりますから、こういったところでもコツコツポイントを貯めたいですよね。

今回はセブンカード・プラスとnanacoを使った税金の支払いについて詳しく解説していきます。

 

セブンカード・プラスとnanacoで税金支払い!ポイントもゲット

セブンイレブンに税金の支払い書を持って行って、セブンカード・プラスで払おうとしても、クレジット払いはできません。

しかし、チャージしたnanacoだったら、税金を支払うことは可能です。

また、セブンカード・プラスではnanacoチャージでポイントが付きます。

つまり、セブンカード・プラスとnanacoがあれば、税金の支払いをしつつポイントも獲得できるということです。

  • セブンカード・プラスでnanacoチャージ … ポイント0.5%
  • チャージしたnanacoで税金の支払い … ポイントなし

この方法はセブンカード・プラスとnanacoの税金支払いの弱点を克服しています。

  • セブンカード・プラスの弱点 … セブンイレブンで税金の支払いができない
  • nanacoの弱点 … 税金の支払いでポイントが付かない

セブンカード・プラスとnanaco、お互いの弱点を克服して、税金の支払いでポイントが貯められるということですね。

 

セブンカード・プラスとnanacoでいくらまで税金が払える?

セブンカード・プラスとnanacoを使って、税金の支払いでポイントが貯まることがわかりました。

ではここで、いくらまで税金が払えるのかは気にならないでしょうか?

極論を言えば、セブンカード・プラスとnanacoカード5枚で、最大25万円の税金までは払えてしまいます。

※現金を合わせれば最大30万円まで可能(セブンイレブンで支払える税金は30万円まで)

流れとしてはこんな感じです。

  1. nanacoに5万円チャージ
  2. nanacoとセブンカード・プラスの紐付けを解除
  3. 別のnanacoと紐付け
  4. nanacoに5万円チャージ

この繰り返しで5万円チャージされたnanacoが5枚になり、合計で25万円になります。

ただ、この方法は手間がかかりすぎますし、nanacoカードが5枚も必要です。

なのでセブンカード・プラスとnanacoカード1枚で可能な税金の支払い額を考えたいと思います。

 

セブンカード・プラスのオートチャージで13万円まで税金が払える

セブンカード・プラスのオートチャージを使えば、1枚のnanacoカードで最大13万円まで税金を支払えます。

内訳は以下の通りです。

  • nanacoマネー残高5万円
  • センター預かり分5万円
  • オートチャージ3万円

流れとしてはこんな感じです。

  1. nanacoマネー残高5万円を支払う
  2. nanacoマネー残高が0円になる
  3. 店員さんに残高確認をお願いする
  4. センター預かり分5万円がマネー残高に反映される
  5. nanacoマネー残高5万円を支払う
  6. nanacoマネー残高が0円になると同時に3万円がオートチャージされて支払われる

このようにセブンカード・プラスと1枚のnanacoカードで、13万円までの税金なら払うことができます。

 

セブンカード・プラスは税金のクレジット払いもできますが…

ちなみにですが、セブンカード・プラスのクレジット払いで税金が払える場所も存在します。

などが、セブンカード・プラスでも税金のクレジット払いができるサイトです。

ただ、ネックとなるのが以下の2点です。

  • 税金の種類や地方によってはクレジット払いができない
  • 手数料がかかる

特に問題なのが、税金のクレジット払いをする際にかかる手数料。

せっかく税金のクレジット払いでポイントがもらえても、手数料を取られては元も子もありません…

例えばですが、国税クレジットカードお支払サイトでは、手数料が次のようになっています。

納付税額 手数料(税込)
1円~10,000円 82円
10,001円~20,000円 164円
20,001円~30,000円 246円
30,001円~40,000円 328円
40,001円~50,000円 410円

国税クレジットカードお支払サイトを使って、セブンカード・プラスで税金の支払いをしたらどうなるでしょうか?

クレジットポイントより手数料が上回って完全なマイナスです。

なので税金の支払いサイトでの税金のクレジット払いはおすすめできません。

もちろんこういったネットでの税金支払いは、コンビニに足を運ぶ手間が省けるので便利です。

しかし、税金のクレジット払いでポイントを貯めるなら、手数料で損したくはないですよね。

税金の支払いはやはりセブンイレブンでnanacoを使った支払いがおすすめです。

 

セブンカード・プラスの税金支払いについてのまとめ

今回はセブンカード・プラスの税金支払いについて詳しく解説してきました。

セブンカード・プラスではnanacoを使った税金の支払いで、ポイントを貯めることもできます。

税金の支払いは高額になるので、せっかくならセブンカード・プラスで確実にポイントを稼いでおきたいところですね。

ちなみに今回紹介した税金の支払い方法は、大多数の人が知らずに損している方法です。

この記事を読んでいるあなたは、そんな損している大多数の人を横目に、ポイントで得しちゃってくださいね♪

入会特典付きセブンカード・プラス公式サイト