当サイトにはプロモーションが含まれています。

セブンカード・プラスはnanaco払いとクレジット払いどちらがお得?

セブンカード・プラスにはnanaco機能とクレジット機能の
両方がついています。

 

なのでどっちの支払いがお得なのか?
疑問に思いますよね。
そこでこの疑問について調べてみました。

 

 

 

■nanaco払いのポイント還元率

nanaco払いのポイント還元率の一例です。
%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%80%80%e3%82%b5%e3%83%967-20-3

 
税抜100円につき1ポイントの付与。
1%の還元率です。

 

 

 

■クレジット払いのポイント還元率

では次にクレジット払いのポイント還元率です。

 

%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%80%80%e3%82%b5%e3%83%967-20-1
先ほどと比較していかがでしょうか?

 

セブンイレブン、イトーヨーカドー、デニーズ、ヨークマートでは
1.5%の還元率でクレジット払いの方がお得です。

 

また、7net、西武、そごうは200円で2ポイントなので
ポイント還元率は1%とnanacoと同じに見えます。
但し、こちらは税込価格が対象なので
税抜価格が対象のnanacoよりも還元率は良くなります。

 

さらにはクレジット払いは毎月の支払額の
合計金額に対してのポイント付与です。

 

毎回の買い物でポイントが付与されるnanacoは
そのたびに端数が切り捨てられることになります。

 

この点、クレジット払いの方がお得というのがわかります。

 

 

ということで結論としては
セブンカード・プラスはクレジット払いで利用しましょう!

 

但し、一部例外としてnanacoには対象商品による
ボーナスポイントがあります。
そのポイントを考えるとnanacoの方がお得な場合もあります。

この部分については別の記事で紹介します。

セブンカード・プラス公式サイト